2023年9月28日

今日もお客さんがないので、潮岬のキハダ、ビンチョウマグロの完全ふかせに

行ってきました。船頭が2匹釣り上げました。朝6時開始早々のモーニングタイムに

あっちもこっちも何匹もヒットしているのに自船はアタリなく厳しい展開でしたが

9時20分に船頭のロッドにヒット釣り上げてエラワタ抜き潮氷して

また流したら船頭にまたまたすぐにヒットして10時5分に終了し帰ってきました。

今いかんと行く時がありません。ラインはフロロ26号~30号を皆さん使っている方が

多いようです(60キロ以上を釣り上げたい方)普通の20キロ~50キロぐらいだと20号前後でも

釣り上げ方にもよりますが十分だと思います。今日は話せば長くなりますが

手動でタックルは青物キリング190の200号でリールはタリカ25Ⅱで釣り上げました。

出発前地元の方と同級生フカセ1回見せてほしいとのことで、さあ出発の時間前に

船頭どこに電動リールの配線はって・・え~ってリチュームイオンバッテリー買ったって

言うてたのに・・電源は1個しかないでぇってことで一人はバッテリーを取りに家に戻り

1人は船頭の電源でってことで・・・船頭は手動で釣り上げました。

キハダは釣り上げられへんって方でも心配いりません。船頭がサポートいたします。